人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

スクラップブッキング

スクラップブッキング_c0208932_2321634.jpg
息子の幼稚園でPTA役員をしている私。先日運動会が終わったばかりですが、
もう次の行事に向かって動いてます(^^ゞ
まずは、秋の講習会。今回は「スクラップブッキング」です。
良く名前は聞いた事あるけど、経験がある人は意外と少ない。
テーマを選んで世界にたったひとつのミニアルバム作り。
来週60名の講習会をする為に、当日お手伝いできるように事前講習を受けました。
私のテーマは「秋」、先日の運動会の写真をスクラップしてみました。
もともと、友達に結婚式の写真などアルバムにしてプレゼントしたりするのは好きで、
我流のスクラップは結構やってましたが、やはりなんでもちゃんと習うと違いますね。
細かいワザ!テクニックでこんなに素敵になるんだもの。
楽しかったわ♪ きっと皆さんに喜んでもらえる!!

今年の運動会は息子の幼稚園最後の運動会でした。私も祝辞を述べる大役と、運動会のお手伝いの仕切りなど、プレッシャーのかかる運動会でしたから、思い出に残る運動会でした。
そんなこんなでこのミニアルバムは大切な思い出が詰まった宝物です。
スクラップブッキング_c0208932_23241687.jpg
[#
by mama-yan | 2009-10-23 23:28 | handmade