今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

GW5日目 5 / 5

キャンプ2日目の朝

朝食を終え、帰り支度を始めようかという頃、何やらサイレンの音が聞こえてきたかと思うと消防車やパトカーが次から次へとやってきて前の道路に止まっているじゃないですか。
向かいの山を見ると白煙がもくもく上がってて、なんと山火事です!
c0208932_31122.jpg

川を挟んで向かいの山で最初はまさかこんなに近いと思わなかったのですが、しばらくするとヘリコプターが消火剤を上空から撒いているし、向かいの山、ほんとにえらいことになってました。
c0208932_3113642.jpg

民家もないところだったのでまだ良かったみたいですが、こちらの山だったらえらい事でした。
地元のおばちゃんがワラビ採りに来た人のたばこの火じゃないかといってました。

昼前にキャンプ場を出て、息子と旦那がそこから数分のところにあるフジコン(クワガタ専門店)に寄り、私は「やまぼうし」さんと言うカフェを携帯で検索、電話をかけ、今日は営業しているという事だったので行ってみました。

やまぼうし Cafe & Gallery


ご夫婦でされている無垢の木の小さな里山カフェ
c0208932_393132.jpg
ギャラリーもされている
c0208932_310614.jpg
ようで、今日は人形展でした。
お客さんもたくさんいて人気のお店のようです。
ほんとは限定ランチを頂きたかったのですが、一日10食限定で要予約らしいです。
朝ごはんの残りで昼ごはんは用意してたのでここではケーキを頂くことに。

ケーキプレート
c0208932_3103652.jpg

本日のケーキ+シフォンケーキ+パンナコッタ (ドリンク付き )800円
この内容でこのお値段はいいよね。シフォンケーキ、しっとりふわふわで美味しかったです。

そんなに広いお店ではないけれど、奥にウッドデッキのテラス席があって外の空気を味わいながら頂きました。奥様が気さくな方で色々お話してくださいました。
次回は限定ランチを食べてみたいです。

昨日から今日にかけて、キャンプと近隣のお店をフラフラと立ち寄りましたが、能勢っていいわ。
近いしまた来ようって気持ちになりました。人に優しく、身体に優しいところです。
他にも行ってみたいところもあるしまた癒されに来ま~す。
[PR]
by mama-yan | 2010-05-06 03:14 | 日記