人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

スウィートポテト

昨日、突然思い立って、息子がそろばん教室に行ってる間に作ってみた。
最近息子の食欲がすごくって、夕方帰って来るなり「お腹すいた~!」とあんパンやらドーナツやら夕飯前に待ち切れず食べるので、今からおやつ作るの?って時間に作り始めた。
こんな時間から作ったから食べきれないかな?って思ってましたが、娘と娘の友達がまずペロリと3つずつ、息子も帰ってきてペロリと3つ。子供たち本当に良く食べるようになりました。美味しいと言って食べてくれるんだから作りがいあります。

スウィートポテトと言えば、ちょうど娘と同じくらいの時、はまって何度も作ってた気がします。4年生の時お料理クラブに入ってて、料理に興味があった頃。
娘にも何か作らせてもいい頃なのかもなぁ~。

レシピなどありません。材料も適当な分量をお好みでって感じ。
そのわりにはまあまあの味になってました。
甘さ控えめ、硬さも今日はソフトな感じに。

スウィートポテト_c0208932_21543711.jpg

by mama-yan | 2010-06-09 21:59 | 日記