今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

自転車にのって

チラシ見て気になってた「オーガニック&陶芸カフェ寿さんへ行かない?」と私が誘ってハイジ堂さんとmitukiさんで自転車に乗って行ってきました。
どうせなら「周辺にこんなお店があるよ」と教えてくれたmitukiさんの案内でkakuraさんとROUTE271さんにも。

今日は日差しもきつく暑かった~。
まずは噂にも聞いてたkakuraさん。陶芸とレザーの教室。作品の販売もしています。
噂通りのおしゃれなお教室でした。

そこからまだランチまで時間があるのでROUTE271さんへ。
パン屋さんです。名前だけ聞いたら何屋さん?って感じですよね。店名由来が気になって仕方ないです。
c0208932_224435.jpg

こちらのパン屋さん、どれも美味しそうで迷いました。
c0208932_233967.jpg
あんこ、特につぶあんの大好きな私はあんぱんは外せません。
よもぎあんぱんと塩豆あんぱんを選びました。
期待通りのお味でした♪ まず、パンのもっちりふわふわは好みです。
あんこは重みを感じるくらいたっぷり入ってて程よい甘さでした。
つぶあんの粒がもっと残ってたら私のど真ん中です。(つぶあんの好きな私の勝手なこだわりです)
少しハード系のゆずクリームチーズとベーグル型のもちもちパン(トマトとベーコンとチーズ)はまた食べたいパンでした。
また絶対行きます。次は食パンを試してみたい。

今日のおやつのパンをゲットしてオーガニックカフェ寿へ
駅前の細い路地へ入って行くと、ありました!
mitukiさんがひとりで入りにくいと言ってたのがわかります。
古家陶芸カフェとでもいいましょうか?入り口は普通の家の玄関。
オーガニックなランチを頂きました。
4周年記念でコーヒーはサービスでした。
c0208932_244981.jpg


今日は自転車こいで体力使ったのでガッツリ系でも良かったかな?
満たされない胃袋はお家に帰ってからROUTE271のパンを食べてちょうどいい感じでした(^^ゞ

しばらくして息子が帰って来ました。「友達の家で宿題して遊んでくる」と言ったかと思うとランドセルを玄関に放り投げて行ってしまい、暇なので作りかけの娘のガウチョパンツを仕上げる事に。
mitukiさんからクワガタのお礼にと頂いたイカリのレース編みをつけてみました。
c0208932_254413.jpg
子供の服につけるのはもったいないくらいでしたが、この生地の色にピッタリ!
c0208932_26915.jpg

鞄につける分はまたお願いして作ってもらおう♪
mitukiさんと私の初コラボ作品です。

充実の一日、ハイジ堂さん、mitukiさん、お付き合いありがとう。
[PR]
by mama-yan | 2010-06-11 02:12 | 日記