今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

念願のトウシューズ

4年生の娘が、ようやくトウシューズを履かせてもらえるようになりました。
年中さんになってすぐから始めたバレエ、はじめはスキップも上手に出来ず、
見ている私が笑いをこらえるのが大変なくらいでした。
c0208932_0272156.jpg

そんな娘も、いつの間にかバレエをバレエらしく踊れるようになり、少し欲も出てきて、
トウシューズを履く事はひとつの目標でした。
スケートを始める時、両立できるのか?私は無理だろうとバレエをあきらめさせる事も考えたけれど、本人の気持ちはまったく辞める気などなく、もちろんやれると思っていたのでしょう。
この1年はほんと良く頑張っていたと思います。
トウシューズをもらって喜んでる娘を見てたら、辞めさせなくて良かったと思いました。
スケートもバレエもどっちもあきらめられない娘、どちらも特に才能があるとは思えません。
だけど、真面目にコツコツ頑張ってるので、本人が納得するまで応援してやろうと思います。
親バカですね。
c0208932_0281223.jpg

娘にせがまれて急遽トウシューズ入れを作りました。
内側にキルティングを使い丈夫にしました。デザインは少し大人っぽく、長く使えるように。
[PR]
by mama-yan | 2010-06-17 00:31 | 日記