今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

うちの夏休み

夏休みも残り1週間余りとなりました。
今年の夏はほんまに暑かった(・_・;)
朝から蝉採りに出かけて帰って来ない息子が、熱中症にでもなっていないかと心配になって探しに行く事もありました。
公園の水道の水でずぶぬれになって帰って来る事もあったけど、この暑さではそりゃ水もかぶりたくなるわなと納得してしまうくらい暑かった。
息子は見事に焦げてしまい、白いところはお尻と手のひら、足のうら、そして、アイシャドーでもしたかのような瞼。寝顔が笑えます。
c0208932_23452734.jpg

この夏、初めて3泊のキャンプにも参加し、成長を見せてくれました。
勉強の方はさっぱりで、遊び放題していたおかげで、鉛筆をにぎると「頭が痛い」と言うし、宿題の絵日記が心配。あと一週間やで(+_+)

娘も今年は苦手なスイミングを克服する為、夏期講習でクロール息継ぎを特訓。
昨日、近所のプールでようやく25メートル泳げたと喜んで帰ってきました。
夏休みの目標達成です。4年生で25メートルなんて大した目標ではないのだけれど、学校のプールで2回も貧血で倒れた経験を持つ娘にとっては、夏を克服した意味で大きな自信になったのでしょう。

お盆休みはmayu姉さんご家族と一緒に能勢へキャンプに行きました。
今回2度目の自然の森キャンプ場。今までいろいろ行ったけど、やっぱりここが一番好き。
天気はイマイチでしたが、今回旦那がどうしてもダッチオーブンが欲しいとこだわって買って、
作ったローストチキン。確かに美味しかったです。
c0208932_23462971.jpg

c0208932_23465448.jpg

我が家で一番高いお鍋ですから美味しくなくては困りますよ。
2泊3日のキャンプの事はmayu姉さんのブログ⇒で詳しく、写真もいっぱい載せてくれてます。

他にも映画、ミュージカル、文楽、プール、などなどたくさんイベントがありました。
海外から帰国したお友達が泊まりにきてくれたり、少し離れたお友達の家に電車に乗って遊びに行ったり、なかなか会えないお友達にも会えました。

いっぱい日記のネタはあるはずだから、どうぞすんなり書いてくれますように・・・・。

そうそう、私の夏休みと言えば、子供たちのキャンプ中の3日間。
京都、神戸と歩きまわり、時間に制限されることなく自由を満喫しました。
そのおかげか、例年、この時期はストレスが溜まりに溜まってるんだけど、今年はまだ大丈夫みたいです。
[PR]
by mama-yan | 2010-08-22 23:50 | 日記