今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

木のスプーン作り

今日はハイジちゃんと木のスプーン作りに行ってきました。
家具作家のpotitekさんと枚方のcoume cafe さんとのコラボ企画。
ハイジちゃんに「こんなのあるけど一緒に行かない?」と誘ってもらい、二つ返事で参加する事に。

coume cafeさん→、枚方市禁野町の住宅街、狭い道を入って行くと、ありました!
かわいい小屋が。駐車場の敷地に秘密の小屋を建てたと言った感じのお店。
c0208932_004818.jpg
今日のスプーン教室は、coume cafeさんのぷちランチ、デザート付き。
c0208932_012568.jpg
器はすべてcoume cafeさんの手作り。
c0208932_015795.jpg

お料理もお味噌から手作りで、素朴でやさしい味。


家具作家potitekさん→のスプーン教室。
potitekさんはテレビにも出演されているような有名な方で、雑誌や本などでも活躍中。
そんな先生に教えて頂けたなんてなんてラッキー!
何より、スプーン作り、面白い!
c0208932_031468.jpg

掘り始めたらめたら止まらず、無口になるくらい夢中になりました。
ノミやカンナを使って掘ったり削ったり、だんだんスプーンらしく丸みが出てくると嬉しくて、時間を忘れてしまいそうでした。時間に限りがあったので途中先生に助けてもらいながらも、なんとか完成!
c0208932_05431.jpg

見て見て!すごいでしょ。
世界にひとつのマイスプーン♪
左はハイジちゃんの作品、右が私の作品。

いや~、ほんまに楽しかった。
また参加したいです。

ハイジちゃん、誘ってくれてありがとう♪
[PR]
by mama-yan | 2010-09-17 00:09 | handmade