今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

handmadeの秋

handmade mana*s 秋のイベント情報!!

** HANDMADE FLEA MARKET **

日時:10月30日(土) a.m.11:00~p.m.5:00
場所:リフォームスタジオ オアシス ショールーム
     大阪府茨木市玉櫛2-28-14



** 第3回 ぷちロハス **

日時:11月12日(金) a.m.10:00~p.m.3:00
場所:小林みちこ事務所
     大阪府茨木市舟木町13-11


を予定しております。今日は、それに向かってmana*sのメンバーで秋冬物の生地を仕入れに行ってきました。いつものお店に開店と同時に行って、悩みに悩んで、1時間半、おばちゃんに「そのくらいにしてまたおいで」って言われるくらい悩んだので、いいお買いものができたと思います。

冬生地は意外にかさばって、電車と自転車では寄り道もできないという事で、生地やのおばちゃんが、「たくさん買ってくれたし、送ってあげるよ」と言ってくれたので、そうしてもらい、手ぶらで帰って来ました。
生地やのある最寄駅には特にランチできるような店もなく、結局地元茨木に帰ってきてランチになりました。

茨木でも有名な雑貨屋さん、「バナナ商店さん」のお隣のお店、前から気になってました。
ここからはまたランチネタです(^^ゞ

「BAR Ulula ~バル ウルラ」
大阪府茨木市舟木町1-11 

c0208932_17401681.jpg

夜がメインのお店のようですね。4人席が1つと後は2人席とカウンター。
ランチメニューは、1000円~1500円。
今日は1000円のパスタランチにしましたが、選べるパスタ、選べる前菜2品、パン、デザート、ドリンクと
なかなかの内容で、これで1000円は価値あります。
パスタも前菜も美味しかったです。
c0208932_17292854.jpg

前菜は揚げナスとキノコのマリネを選びました。
c0208932_17285028.jpg

パスタはトマトのモッチァレラを選びました。
c0208932_18361231.jpg

デザートはバナナのパウンドケーキでした。

いっつも写真とる前に食べてしまって、後でしまった(・_・;)となるわけですが、今日は横にいたKちゃんが「写真!!」と言ってくれたのでなんとか。でもパンは食べてしまい、ドリンクは飲みかけでした(^^ゞ

ランチを終え、お腹も落ち着いたところで、
もちろんお隣の「バナナ商店」へ。

c0208932_17301965.jpg

いつ来ても素敵なものがたくさん並んでます。

そして「ひとりじゃ入りにくくてまだ行ったことがない」と二人が言う店、
「jumble soup」に行きました。
大阪府茨木市舟木町4-10 ピーチツリービル1F 
c0208932_1731695.jpg

個性豊かな楽しい物がたくさんあるお店。とでもいいましょうか?
気になる方はとりあえず行ってみてください。

写真に写ってるかわいい自電車、まるで店のディスプレイのようですが、実はKちゃんの愛車。最近購入したらしく、限定色らしいです。
店内には似たような自転車が売り物としてディスプレイされてましたけど。
[PR]
by mama-yan | 2010-10-07 17:33 | 日記