今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

6/23 絵本講座報告

おかげ様で無事終わりました。
「子育て」がテーマでしたが、参加者のほとんどが子育ては一段落された方でしたね。
小さいお子さん連れは2組。
現在絵本講師の勉強中と言う方や、まちライブラリーをこれから始められる方も。
また、絵本の読み聞かせが素晴らしく上手な方、ご自身で絵本を書かれている方までおられました。
皆さん、絵本に対して意識の高い方でした。私の方が勉強させて頂きました。

準備していたのは主にファーストブック。絵本のある子育てのお話でした。
響いて欲しい人にちゃんと響いたのかな?とちょっと心配。
あれもこれも後から伝え忘れたことがあふれてきました。
はじめての講座、まだまだですね。
7月29日のホームでの講座に向けて、また課題が見つかりました。

参加者と一緒に写真撮影
c0208932_22483345.jpg


素敵な出会いの場となりました。
[PR]
by mama-yan | 2015-06-26 22:55 | 日記