今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

癒しの時間

日曜日の昼下がり、美味しいケーキとコーヒーを頂きながら、
ピアノとギターの心地よい音色に素敵な歌声。
c0208932_11524887.jpg

贅沢なひととき、癒されました♪

昨日、mereさんのカフェライブに行ってきました♪

今回のテーマは「旅立ち」。
洋楽、初めて聴く曲もいっつもCMで耳にしてる曲も思い出のあの曲も
どれもほんまに良かったです。chikaさんのおしゃべりもね。

サプライズもありました。
聴きにきていたchikaさんのお友達に、お幸せに♡と言う気持ちを込めて、「未来へ」の歌のプレゼント、そして今回会場でもあるCafe Sourire さんからオリジナルケーキのプレゼント。
c0208932_11533193.jpg

聴きに来ていたみんなあったかい気持ちになりました。

そんなサプライズに感動したのもあるし、「未来へ」は私にとっても特別な歌でもあったので
聴きながらウルウルしました。

「未来へ」は娘の卒園式で母達が子ども達に贈った思い出の曲。

ありがとう~ほんまに良かったわ♪

そんなmereさんと4月に一緒にイベントやります→
今度はどんなテーマでどんな歌が聴けるのかほんと楽しみです。

そうそう、Cafe Sourire さん、handmademana*s の商品、委託販売してもらってます。
ランチも美味しいし、店の雰囲気もいいし、女子会、ママランチ、お勧めです。
mana*sの商品の写真また撮り忘れた(・_・;)。
今度またランチの写真も撮ってきて記事にします。

Cafe Sourire  〒5670828 茨木市舟木町10-10アメニティ舟木1階  072-636ー6396
[PR]
by mama-yan | 2011-02-28 11:58 | 日記

こんな本みつけた

息子の皮膚科にあった雑誌で紹介されてた本。
無料で公開してるって書いてあったので気になって、早速探して読んでみた。

ムライタケシさん作
「きみがいつもしてくれていること」って題名の絵本。

妻が日常何気なくしてくれている事に「ありがとう」っていう気持ちを絵と簡単な文で綴った絵本。

結婚生活も長くなると、してくれる事が当たり前になってしまって、
感謝の気持ちって忘れちゃうし、「ありがとう」なんていまさら言えないってのもある。
うちはまさにそうだな(・_・;)

この絵本では、その妻の毎日してくれてる何気ない気遣い、思いやりに
気付いた旦那様がお返ししてくれるのよ。理想だわ~。

空気のような存在になってしまってるご夫婦に、おすすめの本。
まさにうちよ~。何かに気づかせてもらえるかも。

親しい男友達がいるなら奥様にホワイトデーのプレゼントにどう?って勧めたいくらい。

しかし、この本はまだ発行されてません。
予約はできるみたい。予約が500冊に達したら発行される企画本らしいです。

まずはネットで無料で読めるのでご興味のある方はどうぞ→

うちの旦那に読ませたい!!けど、催促してるみたいで嫌だな・・・・。
[PR]
by mama-yan | 2011-02-26 17:58 | 本・絵本
ハイジちゃんにええもん教えてもらいました。

美味しいおやつが手軽にできちゃう優れもの。
Vitantonio バラエティーサンドベーカー→
c0208932_1124078.jpg
購入して以来、はまりにはまって、毎朝ホットサンドを作って食べてます。
おやつにはワッフル、たい焼き。
ホットケーキミックスを使えば超ー簡単!!
c0208932_1173278.jpg

mayu姉さんがブログにのせてくれたお写真を頂戴しました。
急なお誘いでも、ちょっと手土産にもなります。
3種類のプレートが付いていて3倍楽しめます。
そうそう、先日のバレンタインデーに娘がチョコワッフルを大量に作りました。
便利便利、使える遊べる!!
[PR]
by mama-yan | 2011-02-25 01:14 | お気に入り