今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

タグ:おやつ ( 5 ) タグの人気記事

美味しい季節

先日子供たちの運動会が終わりました。娘は初めての組体操を経験し、息子は50メートル走のスタートでズルっと滑って出遅れ、笑いあり、感動ありの運動会でした。
c0208932_10243998.jpg

子供たちはスポーツの秋と言ったところでしょうが、私にとっては食べ物が何でも美味しい食欲の秋で…。体重気になる今日この頃でございます(^_^;

先日から梨、林檎、葡萄と果物三昧で、消化しきれずジャムにしました。
これがまたパンがすすむのよね~。
c0208932_10251743.jpg

ウォーキングしてもしても足りません。
[PR]
by mama-yan | 2011-10-08 10:08
ハイジちゃんにええもん教えてもらいました。

美味しいおやつが手軽にできちゃう優れもの。
Vitantonio バラエティーサンドベーカー→
c0208932_1124078.jpg
購入して以来、はまりにはまって、毎朝ホットサンドを作って食べてます。
おやつにはワッフル、たい焼き。
ホットケーキミックスを使えば超ー簡単!!
c0208932_1173278.jpg

mayu姉さんがブログにのせてくれたお写真を頂戴しました。
急なお誘いでも、ちょっと手土産にもなります。
3種類のプレートが付いていて3倍楽しめます。
そうそう、先日のバレンタインデーに娘がチョコワッフルを大量に作りました。
便利便利、使える遊べる!!
[PR]
by mama-yan | 2011-02-25 01:14 | お気に入り

共食い?!

お友達から伊勢のお土産を頂きました。

虎屋ういろの「虎虎焼」

「ことらやき」と読むんだって。
c0208932_1111771.jpg


うちの息子の事思い出して買って来てくれたのね。ありがとう♪

これがまさに共食いです。
c0208932_11124122.jpg



懐かしいカステラの味、美味しかったよ。
[PR]
by mama-yan | 2010-09-23 11:14 | 日記

今日のおやつ

定番のスウィートポテトに今日はバナナのパウンドケーキも作りました。
c0208932_16504992.jpg

昨夜サッカー見て寝不足なので読み聞かせから帰ってきてからはずーとお家。
ダラ~としてたら余計に暑いので、おやつでも作るかって事で。
しかし、子供たちは水分を欲してるようで、アイスの方が良かったみたい(^^ゞ。
私の夜中のおやつになりそう・・・・。

サッカー、男泣きに貰い泣きしました。
昼のワイドショー見てまた涙涙・・・。
皆さんブログなどでたくさん記事を載せてるだろうからあえて長い感想も載せませんが、一生懸命な姿には心を打たれました。我が子もこんな涙が流せるような大人になって欲しいと思います。
[PR]
by mama-yan | 2010-06-30 16:52 | cooking

スウィートポテト

昨日、突然思い立って、息子がそろばん教室に行ってる間に作ってみた。
最近息子の食欲がすごくって、夕方帰って来るなり「お腹すいた~!」とあんパンやらドーナツやら夕飯前に待ち切れず食べるので、今からおやつ作るの?って時間に作り始めた。
こんな時間から作ったから食べきれないかな?って思ってましたが、娘と娘の友達がまずペロリと3つずつ、息子も帰ってきてペロリと3つ。子供たち本当に良く食べるようになりました。美味しいと言って食べてくれるんだから作りがいあります。

スウィートポテトと言えば、ちょうど娘と同じくらいの時、はまって何度も作ってた気がします。4年生の時お料理クラブに入ってて、料理に興味があった頃。
娘にも何か作らせてもいい頃なのかもなぁ~。

レシピなどありません。材料も適当な分量をお好みでって感じ。
そのわりにはまあまあの味になってました。
甘さ控えめ、硬さも今日はソフトな感じに。

c0208932_21543711.jpg

[PR]
by mama-yan | 2010-06-09 21:59 | 日記