今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

タグ:イベント ( 12 ) タグの人気記事

7歳の誕生日

今日は息子の7歳の誕生日でした。
早いなぁ~。いつまでも甘えん坊で、家では私にベッタリなのに、お友達の前ではええかっこする、わかりやす~い性格です。小学校に入って随分しっかりしてきたように思います。
小さい頃は一瞬も目が離せないほど予期せぬ動きをする子でしたが、どんな子でも必ず成長するし、必ず楽になる日がくるんだなぁと最近実感しています。
ほんとに楽になりました。
c0208932_0175360.jpg

6月は今日が息子の誕生に、4日後に旦那さん、父の日もその間にあるので、毎年3つまとめてお祝いをするのが我が家の恒例行事。
「今日ケーキ食べるん?誕生日やし?」聞いてくる息子に、「日曜日におばあちゃん家で大きいケーキ食べるから今日はいいんじゃない?」と言うと少し残念そうにしてたので、
息子が習い事に行ってる間に、慌ててケーキやさんへ行きました。
小さくてもいいから今日食べる事に意味があるんでしょうね。
誕生日ケーキは高いので今日は形だけ、チーズケーキをホールで買い、お誕生日のプレートだけつけてもらって、ろうそくをつけたらまあまあ誕生日ケーキになりました。

7歳の誕生日おめでとう!! 
[PR]
by mama-yan | 2010-06-18 00:19 | 日記

連休明けから更新してないもんだからみんなに「いつみても鬼しか出て来ない」と言われてました。どこにも行ってなかったわけでも、ネタが無かったわけでもないのに(^^ゞ

てなわけで無精な私ですみません。5月を一気に振り返ります。

それにしてもよーさんランチ行きました。
なんで5月に集中したのか?冬の間幼稚園の事ばかりに掛かりっきりで「春が来たら誘って~」っていってたのをみんな覚えてくれてて、声掛けてくれたんです。ありがたい。

お気に入りの cocoro さんは同じ週に2回も行きました。
同じ日替わりランチでも食べたくなるくらいに味も量も満足度が高い!!

 日替わりランチ+デザート+ドリンク付き 1050円
c0208932_15512293.jpg

デザートは選べます。違う物を選びました。
c0208932_15531945.jpg


c0208932_15534082.jpg


このボリューム、この味、この値段で満足しない人はいないでしょ。
豆腐と豚肉の煮物はお家の晩御飯でまねっこして作ってみたら娘が美味しい言ってくれました。


二十四節記の敷地内にある CAFE Co.N.Te こちらは、幼稚園ママと。
hanakoさんのお花やraroさんの雑貨も楽しめるからという事で行ってきました。
 
この日は石窯ピザの日で、ピザを頼むとドリンクサービスとあって迷わずピザにしました。 焼きたてのピザが美味しそうで、写真撮るのを忘れて食べちゃった(^^ゞので、食後のデザートの写真だけです。
c0208932_15545051.jpg


ピザもデザートも美味しい、店の雰囲気もパーフェクト!
しかし、お値段も立派でした。ピザ1000円、デザート800円 は主婦にはちと痛い。
けど、おしゃれなとこで美味しい物食べられたらこのくらいは仕方ないですね。

ちなみに、2階のRISTRANTE Co.N.Te はもっと高いです。一度食べた事あるけど、ご褒美の日にしかいけないな。どちらも素材からこだわっていてお野菜は特に美味しい♪

そしてそして、居酒屋 次郎長 さん。
ご縁があって先日「なごみ市」と言うハンドメイドのイベントをやらせて頂いたお店。
ここのランチ意外や意外!内容はたっぷりヘルシーランチ。お値段1000円ポッキリ!
c0208932_1556090.jpg

私達のような主婦層にも知ってもらいたいとの事で今回宣伝も兼ねてイベントを企画されました。次郎長なごみ市の事は↓の記事で。

他にも 「カフェ百花」、「鉄板酒場 おはな」なども行きましたが、こちらも何度か行ってる店です。

食べるばかりではありません。今月はお料理教室にも参加してきました。
今回はmayukwさんのピンチヒッターでしたが、是非とも入会しようと思ってます。
c0208932_1556433.jpg
*ピーマン味噌
*にんじんシリシリ
*かつおのたたき
 ニラソース、
*しそふりかけと
 青のりピカタ
*マンゴーヨーグルト




どれもわりと簡単に出来てしかも美味しい!早速晩御飯に作りました。
やっぱりプロに習わないとだめですね。マンネリだった夕食にいつもと違う物を出したら「これならってきたやつ?」って旦那にバレてました。
 

先週から1週間はこのなごみ市の作品作りでいっぱいいっぱいでした。
イベントがあるとわかっていたにも関わらず、遊び過ぎた(*_*)
家にこもってひたすらミシンと戦っておりました。でも、なんだか今回は楽しく作れた気がします。
お洋服を中心に作ったのですが、自分の作りたい服をこだわって、売れなくても自分が着たい服、着せたい服にこだわりました。

「次郎長なごみ市」
正直、今回のような居酒屋さんでナチュラルテストのハンドメイド物を販売するのは初めてで、
どうなることやら不安も多少ありましたが、出展者の皆さんの力ですね。
さすがです!!あのコテコテの居酒屋が、ナチュラルな空間に早変わり、次郎長さんも驚いておられました。オープンと同時に多くの方で店内はいっぱいに、ほんとうにありがたい事です。
しっかりその様子をカメラに収めるとデジカメ持参したのは良かったのですが、充電器に電池を残したままで使い物にならず、mayukwさんのブログより見てください⇒「なごみ市」

次回も是非と次郎長さんよりご要望がありました。
秋、10月末~11月上旬でできたらいいかと。

5月は充実の1カ月でした。あー楽しかった♪ 旦那さんにはこの記事見せられません(^^ゞ



 


 
[PR]
by mama-yan | 2010-05-31 15:41 | 日記