人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

GW2日目 

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?
我が家は今年も昨日まではGWに過ごし方は何も決まってませんでした(^^ゞ
さすがに今年はお休みが長い、絶好のお天気って事もあって、いくらどこ行っても混んでるからって
どこへも行かないわけにもいかず、慌てて昨日計画を立てました。遅っ!

今日はお天気もいいし、お金のかからんところで遊ぼうか?って事になって、万博公園くらいでいいかと思ったら、子供達に「先週行ったやん!違うとこがいい」と言われ、似たようなところを探して、結局神戸の「しあわせの村」に決定!

阪神高速北神戸線 「しあわせの村」出口を出るとそこはもう「しあわせの村」の入り口。
駐車料金500円のみ、入場料無料。

緑あふれる敷地に子供から大人まで楽しめる施設がたくさんあります。
今日は芝生広場でキャッチボールして遊んだり、トリム園地で遊具で遊んだりでしたが、
他にも宿泊施設、温泉、プール、体育館、テニスコート、ゴルフ場、馬事公苑、キャンプ場、バーべキュ広場などありました。
GW2日目 _c0208932_231052100.jpg

万博公園ほど芝生や草花がきれいではなかったけど、遊具や遊戯施設は充実してました。
十分一日遊べるし、遊び足りないくらいで。
「今度はバーベキューして馬に乗りに行こう!」って事になってます。

我が家からだと万博公園は近所の公園くらいの感覚になるけど、こちらは少し遠出したお出かけ気分にもなれ、尚かつお金をかけないで楽しめる!なかなかいいところです。
今日行ったトリム園地では長ーい滑り台や、池を行き来するいかだなど遊具が充実してて、子供達がめちゃくちゃ喜んでました(^v^)
GW2日目 _c0208932_2312348.jpg

GW2日目 _c0208932_23154950.jpg


しあわせの鐘を探すゲームがあったりしてあっちこっち走りまわって遊んでましたよ。
GW2日目 _c0208932_23131539.jpg

GW2日目 _c0208932_23135279.jpg

帰りは長田区の巨大鉄人28号の像を見て帰ってきました。
ほんまに大きかったです。
GW2日目 _c0208932_23142730.jpg

GWあと3日、潮干狩りとキャンプを予定しています。
by mama-yan | 2010-05-02 23:19 | 日記