人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

GW4日目 5/4

能勢にキャンプに来ました。
GW突入してから予約したキャンプ場(能勢グリーンランド)。
能勢?!そう言えばmayukwさんが素敵なカフェがあってオススメだって言ってた事を思い出し、近くにあれば行って見ようと思い、ネットで調べ、他にも数件、気になるところをいくつか調べて印刷して慌てて出かけたところ、行ってみたらなんとなんと、そのキャンプ場から徒歩で行けるくらい近くにその素敵なカフェと雑貨やさんがありました。
ちょうど昼前に着いたのでmayukwさんおすすめのカフェでランチする事になりました。

soto dining
豊能郡能勢町山辺1281  T 072-734-0810

近くに行くと木をモチーフにした茶色い看板が出てきます。
赤茶色の小屋「Pipin's work」消しゴムはんこと雑貨のお店(次に紹介します↓)
が見えたらその前の道を左に入って行きます。
こんなとこを?って道を入っていくと素敵なお店が見えてきました。
GW4日目 5/4_c0208932_1553174.jpg
GW4日目 5/4_c0208932_1515882.jpg

駐車場はすでにいっぱいでうちの車で満車になりました。ラッキーでした。
店内はもちろん、店外にもカフェスペースがあり、緑を楽しみながらランチをしているお客さんでいっぱいでした。なるほど~それでsoto diningなのか?と勝手に解釈しましたが・・・・。
GW4日目 5/4_c0208932_1562128.jpg


店内もログハウスの木の感じとアンティークな家具がとっても素敵だったし、
なんと行ってもお料理、ランチメニューが3種類、家族で来たのでもちろん全種類注文しましたが、どれもほんと美味しかったです。
GW4日目 5/4_c0208932_1594119.jpg


メニューの写真を見ていたらどうしてもチーズケーキが食べたくなって、食後に頂きました。これがほんと美味しくて、絶妙な触感と甘さ加減がちょうど良く、私好みのチーズケーキでした。添えてあった生クリームとブルーベリージャムとの相性もgood!
GW4日目 5/4_c0208932_213456.jpg

このケーキ、奥様の研究に研究を重ねたこだわりのケーキらしいです。

身も心ももちろんお腹も満たされ、さっきの気になる赤茶色屋根の小屋へ
GW4日目 5/4_c0208932_27417.jpg

Pipin's work 消しゴムはんこと雑貨のお店
豊能郡能勢町山辺1276-1  T 072-734-2581
 
小さな小さな小屋には、アンティークな家具にかわいい消しゴムハンコを中心にかわいい雑貨が所狭しと並んでいて、店主さんの思いがいっぱい詰め込まれた宝の箱みたいなお店でした。
GW4日目 5/4_c0208932_29321.jpg

GW4日目 5/4_c0208932_210628.jpg
キャンプ場に向かう前の少しの間だったのでゆっくり見れなくて心残りだったのですが、なんとなんと、キャンプ場へ行って見ると歩いて行けるくらいご近所さんで、テント張って一段落してからまた娘と二人で歩いて行きました。今日はとても忙しかったらしく、店主さんがちょうど一段落してご近所さんとほっと一息ついていらっしゃったところに私達が来たもんで、一緒にコーヒーを頂いちゃいました。少しお話をさせてもらって、この宝箱のようなお店はご主人が作られた事や能勢のガイドブック「てっぺん」を見せて頂いたり、私の地元の雑貨やさん「バナナ商店」の話など話が弾んで楽しい意ひとときでした。店主さんの人柄がほんと素敵でご近所さんに愛されてるお店なんだなぁと思いました。
娘がお友達のお誕生日プレゼントと自分用に可愛いけしごむハンコをgetしました。
私も、欲しかった「見ました!」ハンコをget!
GW4日目 5/4_c0208932_11531413.jpg


さてさて、今日の一番の目的はキャンプでした(^^ゞ
GW4日目 5/4_c0208932_283679.jpg

ぼちぼち晩御飯の準備、メニューはオーソドックスにバーベキューに焼きそば、じゃがバタなど。家族4人では多すぎてすぐお腹いっぱいになっちゃっいました。
子供達は縄跳びしたり穴掘ったり(息子は水が出ると思ってたようで)・・・。
子供って何もないところでも楽しみを見つける遊びの天才なんだなぁと思ったりして。
テントに入って寝床を準備したらしりとりが始まり、寝るまで続いてました。
子供達の成長とともにキャンプも楽になりました。少し前までは家族だけで来たらどちらかが子守、どちらかがご飯の支度でバタバタしてたのに、今回は時間持て余したくらいで、結局私達も早く寝ちゃいました。次回はお友達家族をお誘いしよ。
by mama-yan | 2010-05-06 02:23 | 日記