人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

阪神タイガース矢野さんの引退

昨日、矢野燿大(輝弘) 選手引退を表明されました。
阪神ファン、矢野さんファンの私としてはとっても残念な事です。

あれは2003年6月、シーズンはじめから絶好調だったタイガースの試合を毎日大きいお腹をさすりながらナイターを見てました。その頃から今年は絶対優勝すると信じていた私、お腹の子が男の子だとわかっっていたのでひそかに「虎太郎」がいいなぁって思っていましたが、なんと旦那がこてこての巨人ファンで、お許しが出ない中、出産をむかえました。
無事安産で男の子を出産、夕方見舞いに来た旦那に、さて、名前はどうすんの?って話になりました。その時ももちろんナイター中継見てました。今日は我が家の記念すべき日やから気持ち良く勝って欲しいと思ってたけど、4点差くらいで負けてました。今日は負けそうやと私も思ったくらいの試合でしたが、そこでこんな提案を旦那にしました。「この試合、間違って勝つような事があったら、名前「虎太郎にしていい?」って。まさか旦那も勝つとは思ってなかったのでしょう。了承して帰って行きました。
それから、試合は思わぬ展開に、最終回、9回裏、まだ負けてました。もう無理か?とあきらめモードが一転、あの大好きな矢野さんがいい場面で打席に、そして逆転サヨナラヒットでなんと勝っちゃいました!!
勝手に運命を感じた私、、我が息子は晴れて「虎太郎」の名前になりました~♪
そして、阪神タイガースはそのシーズン、リーグ優勝をしたのでした。全て私の望み通り!!

阪神タイガースの矢野さんは我が家にとっては特別存在なんです。

今年好調な阪神タイガースの試合を見てても、あの背番号39番を見られない事はとっても寂しかった。
応援してても、なんとなく私の中で盛り上がりに欠けるのはきっと矢野さんがいないから。
引退表明はもしかしたら?とは思ってたけど、やっぱりそうか、って感じでした。
残念だけど、しょうがないよね。
今まで本当にお疲れ様でした。阪神タイガースをここまで引っ張って上昇球団にしてくれた功労者と思ってます。たくさんの感動をありがとうございました。

阪神タイガース矢野さんの引退_c0208932_11391993.jpg
我が家に飾ってる矢野さんの写真。
息子のお友達の虎吉パパさんが撮ってわざわざ額に入れてプレゼントしてくれた大好きな写真。
現役時代の貴重な写真になりました。
by mama-yan | 2010-09-04 11:34 | 日記