人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

新年のご挨拶

長らく更新せず、気がつけは年越えをしておりました(・_・;)

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします


皆さん、いかがお過ごしですか?
「それはあんたや!」と突っ込まれそうですね。
はい、ご存じの方もご存じでない方も我が家の師走は色々ありまして・・・・・。
義母の病気、入院、親戚の葬式などなど。
専業主婦を完璧にこなし、家族をしきっていた義母が病気になったことで、家族はてんやわんやでした。
義父も息子達も母の存在の大きさを感じたのではないかと思います。もちろん私も。
そんなこんなでしたが、まわりの皆さんに助けて頂き、なんとか新年を迎える事ができました。
幸いに義母もお正月は一時退院できたのでいい形で新年を迎えました。
毎年は義母がお正月の用意を全てしてくれて、私たちは挨拶にうかがうだけのお気楽な正月でしたが、
今年はそういうわけにはいかず、お祝いは我が家でする事にしました。
もちろん、おせちも作りましたよ。
新年のご挨拶_c0208932_1582753.jpg
いつもは家族の好きなものだけしか作らなかったけど、今年はちゃんとしたのをね。
大みそかは朝から台所で立ちっぱなしで紅白が終わる頃には完成。
お料理教室のレシピがほんと役に立ちました。
やっと嫁らしい事ができたのかも。まだまだと思ってたけど、そろそろだったんだわ。
義母が嫁入りに持ってきた5段重を今回借りてきてたのですが、もう返さなくていいって。
って事は・・・、そうです、おせち作りはこれから私の仕事になりそうです。
by mama-yan | 2011-01-03 15:13 | 日記