人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できること今しかできないことは今やる!


by mama-yan

それぞれの春・・・

いよいよ新学期が始まります。
桜も咲き始め、明日は子ども達の小学校の入学式。
娘は最高学年として入学式に出席します。
ついこの間、入学したかとったら、あっと言う間に6年生です。

先週末、3年間通ったスケートスクールを卒業しました。
幼稚園の頃、スケート選手になりたいと言って、とりあえずバレエをはじめ、ようやくスケートを始めたのが3年生になる春。
あれから3年間、週一回のスケートでしたが、目標を着実にクリアーして、最高クラスにまで上がった事は褒めてあげたいと思います。
ただ、習い事のスケートはここまで。
好きなだけではスケート選手にはなれません。
そんなこんなで先日、卒業発表会となりました。
まだまだやりたいという未練を残しつつもバレエ一本で頑張ると決意した娘でした。
それぞれの春・・・_c0208932_2243575.jpg
それぞれの春・・・_c0208932_2244174.jpg


さて、3年生になる息子。
幼稚園からゆる~い感じで続けていたサッカーを3月いっぱいで辞め、野球に専念する事になりました。こちらは、渋々と言った感じ。今はまだサッカーの方が好きだから。
しかし、野球を始めたらサッカーとの両立が難しくなり、今さら野球をやめる事も出来ずと言った感じで・・・・。
こんなんでいいのか?と思いますが、いつか野球に夢中になる日が来るだろうと信じております。

先日、初めての公式戦がありました。
4年生が少ない為、3年生もベンチ入り。
もちろん、息子は最後までベンチ。
ですが、久しぶりに私も熱くなりました。感動しました。
近い将来、あの緊張感の中で真剣な顔でプレーする息子の姿を見るのが楽しみです。
それぞれの春・・・_c0208932_2253281.jpg


さあ私の春は・・・。まずはダイエットからかな(^_^;)
by mama-yan | 2012-04-05 22:39 | 日記